ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス
2018-09-01


禺画像]
久しぶりに劇場で映画を観ました。「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」(Buena Vista Social Club: Adios)です。すでにご覧になっている方も大勢おられるかもしれません。
 「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」のドキュメンタリー映画が発表になってすでに18年が経ったとと知って僕は唖然としましたが。今回のはその作品の「**★アディオス」です。

 [URL]

★ピアニストのルベン・ゴンサレス⇒「最後の演奏は墓の中でするよ」

★紅一点のボーカリスト、オマーラ・ポルトゥオンド⇒「最期の最期まで歌い続けたいわ」

★ギタリストのコンパイ・セグンド⇒「俺は遅咲きだったが、人生の花は誰にでも必ず訪れるよ」

 キューバはぜひ訪れてみたい国の一つですが、悔しいながら、年齢を考えるとだんだん遠くなっているような気がしています。
 [URL]
 
 2015年には 59年ぶりのアメリカ・キューバ首脳会談が行われアメリカと国交が回復しました。
 チェ・ゲバラやカストロのキューバはこれから変化してゆくのだろうなと思います。
 お暇なときにでも下記のサイトをご覧になってみてください。

映画モーターサイクル・ダイアリーズ
[URL]

カストロ vs ゲバラ
[URL]

【CUBA】 cinematic movie of traveling ,キューバ旅シネマ映像 2分
[URL]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット